05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Welcome to my blog!

ようこそ、シランの言霊へ。はじめての方は必ずお読みください。

【コメントについて】
基本的に返信はしておりませんので、ご承知ください。なお、初回のみ投稿者のブログにお礼コメントを書かせていただく場合があります。
私とネット外で関わりのある方は、コメントをする際「管理人だけに表示を許可する」にチェックを入れてください。

【ブロ友について】
いきなりのリクエストはお断りしています。
詳しくはこちらの追記2にて。

【掲載内容について】
詳しくはこちらの追記にて。

【短編小説リクエストについて】
詳しくはこちら。左サイドにある「掲載小説 評価アンケート」にご協力お願いします。

【リンクについて】
基本フリーです。ご自由にどうぞ。

現在の状況は、左側に出ている「お知らせ飛行船」にてご確認できます。

では、ごゆっくりどうぞ。

大事なお知らせ

小説投稿したら戻ってくるとか言っておきながら、2か月以上も放置。本当に申し訳ありません。
投稿はしました、一応。
そして気がつけば6月14日。私は今日、無事に17歳の誕生日を迎えることができました。

さて、本題です。今回はみなさんに大切なお知らせがあります。
もう察してらっしゃる方もいるかもしれませんが、本日をもって当ブログを閉鎖させていただこうと思います。
理由としては、やはり定期的更新が難しいことと、話題がないことで運営が厳しくなっているからです。
最後の最後まで身勝手ですみません。
なお、「小説家になろう」にてユーザー登録をしましたので、そちらで投稿用長編執筆の合間に、短編をアップできればと考えています。
よろしければ、遊びに来てください。ユーザー名は「梅乃あん」です。
http://syosetu.com/
今までありがとうございました。

存在確認&改名のおしらせ

大変ご無沙汰しております。ちゃんと生きてます。
突然のブログ一時閉鎖を記事にもしないというずぼらぶり。新年の挨拶もなし。理由があったとは言えども、我ながら呆れます。すみませんでした。
ブログを休止している間、それはもう色々なことがありまして……
ご存じの通り転校したり、小説をいくつもボツにしたり、こんな子↓が増えたり。

140204_143719.jpg

名前は「あられ」。バーニズマウンテンドッグという犬種です。去年の8月に我が家にやってきました。
生後半年でこの大きさって……恐るべし大型犬(^_^;)
ちなみにきたばかりの頃の写真がこちら↓

130921_134812.jpg

――なんだかもう言葉にならない。ちっちゃすぎて泣けてきます。

ということで、本題のおしらせに移りましょう。
この度、私「水無月シラン」は「水無月ほたる」と改名いたしました。それに伴い、ブログ名も「ほたるの言霊」に変更されています。
理由としては、イントネーションを間違われやすいということと、小説でも花ネタをよく使うので何となく飽きてしまって……
実は、一番はじめに思いついたペンネームでもあったり。
もうしばらく再開はできそうにありませんが、気長に待ってくださる方がいたら嬉しいです。
以上、水無月シラン改め、水無月ほたるでした。

img_138996_5738345_1.jpg

幻の記事

分かる人には分かるタイトルの意味。
中途半端なまま放置していて、すみませんでした。
話題がなくて困っていたのですが、おしらせしなくてはならないことができたので、こちらに書かせていただきます。
実は諸事情により、遠方の高校に転校することになりました。転校先では入所、言わば寮暮らしのような形になります。PCの持ち込みは許可されていますが、今のように自由に使用できるわけではないと思うので、ブログの更新は困難かと。かといってやめるのは惜しいです……ということで、不定期ではありますが、帰省した際に更新するしかないと思っております。相変わらずマイペースですが、これからも仲良くしてくださると嬉しいです。

6/14 追記
Today is my birthday!
16歳になりました。

一周年!

お久しぶりです。4月8日より高校デビューしたシランです。
未だに実感が湧きません。だって、下校午後3時過ぎですよ? 小学校低学年に戻った気分。勉強も今のところさほど難しくはなく……
愚痴はこれくらいにしておいて本題です。本日、当ブログ開設から1年が経ちました。訪問者総数493人、拍手総数56拍手、コメント総数30件、ブロ友総数4人。アメブロでは全く無名だった私としては、夢を見ているような心地です。本当にありがとうございました。これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、図書館戦争の映画見て参りました。
思ったより戦闘シーンが過激で……何度飛び上がったことでしょう。
面白かったですが、教官のデレ面をもうちょっと出してほしかったですね。
V6の岡田くんが堂上教官にしか見えなくなったという。
いつか続編が公開されることを、切実に願っております。

プロフィール

水無月ほたる

Author:水無月ほたる
身体に障がいを持つ者です。
普段は車イスで生活しています。
小説とゲーム、それから動物が大好きです。
図書館戦争の堂上篤さんをこよなく愛しています♥

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

色々

音楽を聞きながら、読みたい方はこちら↓

オルゴール ピアノ アレンジ曲集

みんなの言霊

ブロとも一覧


★ここんのブログ★

魔法少女はこう言った

鏡花水月

観るまでシネマ選

アンケート

ご協力お願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

使用中ブログパーツ

